にゃんす。 blog

はじめまして💟 ブログ閲覧ありがとうございます! ディズニーだいすきな にゃんす。です🐱 2018.2.27〜3.7の8泊10日でWalt Disney Worldへ行ってきました🛫🇦🇺🏰 自分の思い出の記録かつ、これから行こうと思っている方々にとって少しでも参考になればと思い記録を綴ることにしました📚 長々とした記事になりますが、よろしくお願いします👩🏻💓

【番外編】WDWバリューホテルで泊まろうと考えている方、気になってる方へ( ˙༥˙ )💭

こんにちは〜!🌈👒👗

【番外編】として、WDWでのホテル探しに迷ってる人に参考の1つとして読んでいただきたい記事です✋🏼

 

あたしも WDWに行く計画を立ててたくさんの方々のブログを拝見させていただき、また参考にさせていただきました🤤

 

そこで、バリューホテル🏨をまとめてみました〜〜〜👩🏻‍💻カタカタカタ

(事実とは異なる内容も含まれているかもしれません。ご了承ください。WDW旅行後、追記、訂正する予定でございます。)

 

バリューホテルで泊まる予定のポップセンチュリーホテルと、アートオブアニメーションホテル(リトルマーメイド棟)の比較です💁🏻💁🏻‍♂️

 

*オールスターホテルを外した理由は、バスの混雑🚌があるからです。オールスターホテルはミュージック、スポーツ、ムービーの3ヶ所があります。バスはその3つを経由しながら進むので、混雑状況によって、乗れない、乗るのに時間がかかってしまう、と考えたのでやめました。

では、本題👠👠👠いきましょう〜〜!

まず、👓ポップセンチュリーホテル🕶
:プリファードルーム
(フロントとフードコートに近い部屋)
:Wifiがちゃんと届く部屋
:アートオブアニメーションホテルとを
つなぐ橋に近い部屋だと、バスのアクセスがさらにいい!

 

50年代(ボーリング、わんわん物語のオブジェ)→プールあり。コインランドリーあり。
60年代(ジャングルブックのオブジェ)→スタンダードルーム予約:全て湖側になる。4階を指定すれば、間違いなく景色のいい部屋になる!!廊下の窓から花火鑑賞ができるかも!アートオブアニメーションホテルに近いから、アートオブアニメーションのフードコートとかアートオブアニメーションのバスを利用することもできる!プール前にコインランドリーあり。
プールが比較的騒がしめ、、、
70年代(ミッキーのオブジェ)→プリファードルーム予約:一階ならアクセス◎プールがないから比較的静か。通行量も少なめ。裏道を通れば どの年代ホテルよりもバス停に近道になるらしい。
80年代(ロジャーラビット、ルービックキューブのオブジェ)→80年代と90年代の間にコインランドリーあり。コインランドリーを利用する際は、混みそう、、

90年代に関する情報が見つけられませんでした😢

 


お次、🐬リトルマーメイドルーム🐠
・内装はほんとかわいい😍❤️😍
・コインランドリー、プールが近くにある!
・フロント、バス停からは平均7分以上かかる。(パークの帰りが苦。だけど、通り道に、かわいいオブジェがたくさんある。)
・一階で選択すればまだマシ。(だけど、リトルマーメイドルームで一番アクセスいいのは、アースラ塔になるらしい(笑))他は、キングトリトン塔、アリエル塔の全3種類。
・フードコートも遠い。
あまり利用しなければまぁ問題なし。部屋にポットがないから、お湯に不便😂だから 電気ケトルを持っていったら改善される。

 

😆値段
ポップ(スタンダード)<ポップ(プリファード)<(アニメ)リトルマーメイド
😉アクセス
(アニメ)リトルマーメイド<※ポップ(スタンダード)<(ポップ)プリファード
※場所によれば リトルマーメイドルームと同じくらいかかる可能性も、、、
😊景色
(ポップ)プリファード<※(アニメ)リトルマーメイド<(ポップ)スタンダード
※正面が駐車場の場合あり、、
☺️かわいさ
断然 (アニメ)リトルマーメイド

 

というこんな感じです🦄🌈

よければ参考にしていただけると嬉しいです🌸🌸🌸

 

長文になってしまいました😢ここまで拝見してくださり、ありがとうございます!