にゃんす。 blog

はじめまして💟 ブログ閲覧ありがとうございます! ディズニーだいすきな にゃんす。です🐱 2018.2.27〜3.7の8泊10日でWalt Disney Worldへ行ってきました🛫🇦🇺🏰 自分の思い出の記録かつ、これから行こうと思っている方々にとって少しでも参考になればと思い記録を綴ることにしました📚 長々とした記事になりますが、よろしくお願いします👩🏻💓

WDW 準備編⑩〜海外保険やWi-Fiレンタル決めました!!!〜

こんにちは☃️

もう あと1ヶ月で今年終わりますね〜〜〜〜

( ˙灬˙ )💭💭はやいなぁ〜〜、、、

今年の1年は就活就活就活就活卒論卒論でしたね〜〜😅💦大変な年でした。けれど、就活もうまく行って、卒論も完成しそうでなんとかなりそうです🤤👌🏽

 

さて、本題のまずは、海外保険から入ります〜💻👓

留学のときは、学校のプログラムだったのでその期間分の海外保険加入してたんですけど、約1万くらいやったかな、、、?

今回も10日間だし、もしなんかあったときのためには入っといた方がいいし、でも、何もなかったときは掛け捨てだし、、、っていう葛藤がありました。だから 保険どうしよう〜って悩みました💭💭

そんなとき、一緒に行く友人が 楽天カード💳は海外保険付きだよ!しかも無料で!って教えてくれて、早速楽天カードを作りました💳🌟

無料って言えども、条件があって、

1.旅行会社のツアーなどを楽天カードで支払う。

2.空港までの交通機関楽天カードで支払う。

あと1つなにか、ありました。(笑)

 

あたしたちは個人手配なので、1は×で、2だと、夜行バスで成田空港に向かうので夜行バスを楽天カードで手配することにしました👌🏽👌🏽

 

他にも、楽天カード以外に多くのクレジットカードにも海外保険付きがあるので是非調べてください!!楽天カードだけでは、たしかに十分な保険ではないので海外保険付きのクレジットカード他にも作っておくのが1番だと思います🗣👍🏼あんまり 詳しくはないので、ここまでに、、、(笑)

 

 次は、Wi-Fiレンタルの話ですが、WDWのパーク内にもWi-Fiは通っているらしいです⚑︎⚐︎けれども、場所によっては繋がりにくいっていう場合もあるらしいです。

 英語が不安な私たち、で、パーク外のアウトレットやスーパーにも行くので、Wi-Fiレンタルしておいた方が便利かと思い予約をしました!

 

たくさん Wi-Fiレンタルの会社はあるけども、たまたまグローバルWi-Fiさんが、期間限定の20%OFFをやってて、ここにしようと即決でした(笑)(笑)あと、グローバルWi-Fiでよかった点は Wi-Fi+360°カメラもレンタルできることです👀💓💓f:id:laaav-1gb_sa-k:20171210090506p:image画像はグローバルWi-FiのHPから引用してます!詳しくはググってください〜

ちなみに予約したプランは、f:id:laaav-1gb_sa-k:20171210090842p:imageです!でこの20%OFF期間は終了しています😱10月末まででした💭💭💭(これをいってしまうと、かなりの時間差でブログを更新しております、、、)

 

という感じで 以上になります🤤中途半端な終わり方ですみません💦💦(笑)

 

ここまで拝見してくださり、ありがとうございます😊

次は、ファストパス予約について書こうかなと思います!!