にゃんす。 blog

はじめまして💟 ブログ閲覧ありがとうございます! ディズニーだいすきな にゃんす。です🐱 2018.2.27〜3.7の8泊10日でWalt Disney Worldへ行ってきました🛫🇦🇺🏰 自分の思い出の記録かつ、これから行こうと思っている方々にとって少しでも参考になればと思い記録を綴ることにしました📚 長々とした記事になりますが、よろしくお願いします👩🏻💓

WDW 準備編①〜ツアー?個人手配?〜

こんにちは👩🏻🌿💓

 

この記事では、旅行の手配について書いていきます∠︎( ˙-˙ )/

 

ツアーと個人手配どちらにしようか、、ほんと迷いました😳💦

とりあえず 旅行会社行っては片っ端からWDW関連の資料を取り合わせてみました、、、資料の情報の量多すぎてたいへんたいへん。(けど、見ているだけでワクワクしてました☺️)

 

あ、ちなみに、海外経験について少し書いておきます(必要ないかな?(笑))

あたしはカナダへの短期留学を経験しております。英語レベル2くらい(MAX10として)

友人は、海外旅行でオーストラリアとハワイ行ってます。英語レベル1.5くらいかな?(勝手に判断しております(笑))

まぁ、どちらも英語が流暢なほうではありません😝✋🏼関西弁が得意の女2人で旅に出かけます😘😘

 

はい、話に戻ります。(笑)友人の海外旅行はツアーで行ったと言っていました。「ツアーで行くと安心だけど、個人手配に比べると料金が高いんだよね〜」と言っていました😕😕

 

WDW へ行くのにツアーと個人手配ではどのくらい料金が変わるのだろう〜っと調べてみると、、、

 

 

5万円以上ちがう!!!!!

 

 

こんなちがうのかと、2人してびっくりしてました😂5万円あったら、高級なレストランでご飯たべれて、その分お土産もたくさん買えて、、、ってなって、、

 

結果

個人手配に決めました!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

ちょっと長くなってしまったので、次の記事に個人手配について書いて行こうと思います👀

 

記事を拝見してくださり ありがとうございます( ˙꒳​˙  )💕