にゃんす。 blog

はじめまして💟 ブログ閲覧ありがとうございます! ディズニーだいすきな にゃんす。です🐱 2018.2.27〜3.7の8泊10日でWalt Disney Worldへ行ってきました🛫🇦🇺🏰 自分の思い出の記録かつ、これから行こうと思っている方々にとって少しでも参考になればと思い記録を綴ることにしました📚 長々とした記事になりますが、よろしくお願いします👩🏻💓

WDW 準備編14〜予約購入予約購入🍃🍂〜

こんにちは〜〜🔆

卒業論文無事終了しました〜〜🤤👐🏻

去年の10月からはじめ、約5万字、、、(笑)

自分を褒めてあげたい😌👏🏼👏🏼👏🏼

2月の最初の予定の会社の研修も終わりほっと一安心です😌💓けど、WDWから帰ってから怒涛のスケジュールになりそうで体調崩さないようにしないと💦

 

では、本題に入ります〜〜

ここでは、細かい予約について書こうかなと思います🤭

まずは、マジカルエクスプレスの予約です!オーランド空港についてホテルまで🏨移動する際と、最終日ホテルからオーランド空港✈️まで無料で送迎してくれるバスです🚌

オーランドに到着時間は13時30分ですが、16時ごろにバスの予約をしました😊👌🏽なぜかというと、オーランド空港にディズニーストアがあるからです!最終日でもいいじゃんって思ったんですけど、最終日飛行機が出発時間は7:00、、、オープンしてないやん(笑)となり、初日にディズニーストアを見ます!!

 

次に、ESTAです。ESTAは、アメリカ🇺🇸に旅行する人は必ず取らないといけないです!インターネット上でできるので自宅で簡単🔆また、日本語も選択できるので◎!けれども、なかなか時間かかります💦💦ちょちょっと登録するだけかと思いきや、10分以上はかかりましたね、、、

⚠️ESTAの偽物サイトがあるので気をつけましょう👌🏽👌🏽正しいURLには、usembassy.govがあります!(ないものは、偽サイトか申請代行のサイトです!)

 

次は、メモリーメーカーの購入です🤤💗TDRでいうフォトパスです!向こうでたくさん写真を撮ってもらうつもりなので169💲(何年か前は149💲だったのに値上がりしました😭)もしますが、購入しました!(写真のほかにも、アトラクションの動画も保存できるらしいです💗)

 

次は、行きの関西から成田までの夜行バス🚍と帰りの飛行機✈️の交通機関の予約です。夜行バスの予約は楽天カードで支払い、海外保険の適応にしました🤭(WDW準備編⑩に海外保険について書きました)

 オーランドから成田までしか購入してないので、成田から関西へ帰る飛行機を友人が購入してくれました!

 

こんな感じかな〜〜、もういよいよって感じです😌💗

そろそろWDW準備編は完結していくかな〜〜

 

次の記事は、何について書こう、、、

 

ここまで拝見してくださり、ありがとうございます😊