にゃんす。 blog

はじめまして💟 ブログ閲覧ありがとうございます! ディズニーだいすきな にゃんす。です🐱 2018.2.27〜3.7の8泊10日でWalt Disney Worldへ行ってきました🛫🇦🇺🏰 自分の思い出の記録かつ、これから行こうと思っている方々にとって少しでも参考になればと思い記録を綴ることにしました📚 長々とした記事になりますが、よろしくお願いします👩🏻💓

WDW 出発編3〜難関ポイント 飛行機乗り継ぎ⏰〜

こんにちは〜〜✈️🌼

忘れないように早め早めの更新です( ˙灬˙ )
個人手配一番の難関である(あたしたちの中でね)乗り継ぎのお話です😅💦💦

 

到着予定時刻が7:45だったんだけれども、早く着いて7:20にはヒューストンに着きました!順番通りに降りて、入国審査のところに着いたのが8:10ごろでした。

f:id:laaav-1gb_sa-k:20180228185446j:image

f:id:laaav-1gb_sa-k:20180228185457j:image


まず、この機械でぽちぽちっと、パスポートをかざしたりして長いレシートが出てきます🌼それとパスポートをもって入国審査で並ぶのですが、、、

⚠️あたしの出てきたレシートには、バツがついている。友人は何もない。
なんでだろうと思いながら、入国審査の列に並ぼうとするとまさかの友人と離れ離れ。不安しかなかったけど、あたしの列の周りの人を見ると、みんなレシートにバツが。入国審査をする7割くらいの人がバツでした。

原因は、おそらく指紋認証です。右手4本をかざすのだけれども、あたしは指をベタ〜っとつけてしまったので失敗したのだろう、、、友人は指先だけ画面につけていたので指先だけきちんとすればすんなりとうまくいくはず!!!!✋

無事に入国審査を通過し、(入国審査をしてくれた人日本語話してくれてまじ紳士やった💁🏻‍♂️)、キャリーケースをピックアップし、キャリーを持ちながら少し移動、、、
キャリーを預け、荷物検査をしました😌
荷物検査の🧓🏾係りの人が、叫んでるんだけど全く何を言うているのか分からず、おそらく「カバンの中にタブレット、パソコンは入ってないか?」って言ってたと思うんだけど、あと、係りの人に「Do you have スネーク in bag?」と言われて、
👩🏻‍💼「スネーク🐍え、蛇持っているか聞かれたん?」と少しパニクりながら、NOと答えてたんだけど、友人がスネークじゃなくて、スナックだよって後でボソッと(笑)


英語が聞き取れない、あと先不安でしかない🤦🏻‍♀️(笑)
なんやかんや言うて、朝だったのか人が少なくて8:30ごろには、終了しました😊💓時間も余裕でひと安心、、、

次乗る飛行機も、ON TIMEで安心🤤

f:id:laaav-1gb_sa-k:20180228185627j:image
ゆっくり歩いて、写真とったり、お腹が空いたのでサンドイッチ購入したり、化粧したりして時間を過ごしました。

 

9:20から飛行機に搭乗開始で、20分ごろから並びはじめたのに扉が開かなくてやっと9:55ごろ入れました😅飛行機の出発時間10:10なのにギリギリ(笑)


特に問題、ハプニングなく乗り継ぎ成功したので、よかったです!
ヒューストン空港での乗り換えは、ルートもしっかり書いてあったし、そこまで大きな空港ではないから淡々と進めました。

 

             \\\\飛行機乗り継ぎ成功////

 

次は、ヒューストンからオーランド空港へ、オーランド空港からWDWについて書きます!

 

ここまで拝見してくださりありがとうございます😊