にゃんす。 blog

はじめまして💟 ブログ閲覧ありがとうございます! ディズニーだいすきな にゃんす。です🐱 2018.2.27〜3.7の8泊10日でWalt Disney Worldへ行ってきました🛫🇦🇺🏰 自分の思い出の記録かつ、これから行こうと思っている方々にとって少しでも参考になればと思い記録を綴ることにしました📚 長々とした記事になりますが、よろしくお願いします👩🏻💓

WDW 3days②〜いよいよポップセンチュリーへ〜

前回の続きから早速入ります。

 

16時半ごろディズニースプリングから出発し、ホテルポップして、ポップセンチュリーホテルへ😆💕🤟🏼

 

ポップセンチュリーホテルに着いたらキャリーケース受け取りへ。

朝に渡された半券を係りの人に渡し、荷物を待つこと数分。(無事届いていてよかった!!)

 

 


フロントへ行き、チェックイン👉👈🏼

名前を言うと、「ハッピーグラジュレーション」と言われ、(あたしたち)👁👁ぱちぱち。そのあと、バッチを渡してくれました💗

(アートオブアニメーションで期待してたんだけど、何もなかったからこっちもないやろなぁと思い込んでたから反応できなかった)

「てんきゅー」しか言えないのがつらい😢💧

 

[重要]

👀⚠️ホテルホップすると、マジックバンドが新しくもらえます💓

なので、マジックバンドの色指定するときに違う種類にしておくといいかもね!

新しくもらえることを知ったのは、マジックバンドの色指定期間過ぎてました。けれど、運よかったら変えてもらえるかぁ〜と思って再登録だけしてたのですが、受け取った瞬間びっくりです!まさかやってもらえるとは!?って感じでした👀

f:id:laaav-1gb_sa-k:20180907191724j:image

わかりにくいけど青丸したやつを新しくもらえました👏🏼👏🏼(写真ごちゃごちゃしててすみません、、)

 


お部屋は希望通りでした😆🌼

70年代、一階、バス近くで、部屋からバス停までは徒歩2分くらいでした🤟🏼

f:id:laaav-1gb_sa-k:20180906213102j:image

 

おそらく、あたしの泊まった部屋は改装済みのお部屋だったのかな?シャワーは固定式と手持ちの両方になってて、ベッドも折りたたみのやつ(なんと言うものかわからないけど、最初は机がでてて、机を収納させてベッドになるやつ(笑))でした!

f:id:laaav-1gb_sa-k:20180906211952j:image

(部屋の写真これしか撮ってなかった)

 

でも、アメリカン清掃ですね😢テレビ台の下、ベッドの下は砂とホコリがいっぱいでした💧

 


お部屋でちょっとゆっくりしながら荷ほどきして、洗濯に向かいました😆

コインランドリーに入るためにはマジックバンドが必要なのでご注意を🤲

他の方々のブログ等でコインランドリーの使い方は書いてあると思うので、ここでは書きません。

🚨🚨🚨が、あたしから1つ利用するにあたって伝えたいことは、洗濯物を入れる前に丁寧に洗濯機がきれいかどうかきちんと確認することです( ˙-˙ )!

 

あたしは洗濯物を入れる前に前の人の分が残ってないかどうか確認しただけでした。そして、洗濯し終わったものを見ると、ネットとパジャマが砂だらけ。パジャマはネットに入りきらず、そのままポンっと入れてしまったので、一番砂だらけに😭😭😭ネットの中身もネットの穴から砂が通過して少し汚れてました😭

 


友人のは全く問題なかったのですが、、、

あたしの運がありませんでした💧

 


砂の付いたものは風呂場で手洗いしました。旅行でいちばんしんどかったのこれだと思います。(笑)次の日腕筋肉痛でした、、、

 


あたしが手洗いしている間に友人が夜ご飯のセットをしてくれ、夜のパーティーの始まりです🎉🎉

 


サンドイッチとサラダとワインとケーキ

f:id:laaav-1gb_sa-k:20180906211728j:image

 

ここで事件ね。
ケーキを食べているとき、友人が笑かしてケーキが気管に入りそうになり、死にかけました🤢🤢🤢🤢🤢呼吸できないようになって、まじやばい思いました(笑)

 

🍰食事中に 人を笑かさない。

と友人に言い聞かせておきました。(笑)

 

ほんとにね、ケーキ可愛いんだけど、味が砂糖なの。甘いの得意じゃないから辛かった、、、

 


かなり濃い3日目が終了。

今日は早めに寝て、明日からのパークに備えます🐻🏵

 

ここまで拝見してくださり、ありがとうございます😊